2012年3月に東京の中目黒にOPENした美術館「郷さくら美術館」東京館のご紹介です♪

中目黒でも私にとってかなり思い出の建物に、

 

2012年3月にオープンした美術館「郷さくら美術館」東京館のご紹介です♪

郷さくら美術館

なんで美術館が入ってる建物が思い出?

 

と思われると思いますが、

 

私が数年前務めていた会社が事務所移転するまで入っていた建物なんです。

 

ある意味私の青春が詰まっている美術館なんです^^

 

私もずーっと中目黒にいますが、

 

結構謎多き美術館と思っている方は多いのではないでしょうか。

 

郷さくら美術館のHPより説明を抜粋させて頂きました。↓

 

郷さくら美術館 東京-

郷さくら美術館の東京館として、2012年3月に中目黒に開館致しました。

郷さくら美術館 東京は、桜の季節には大勢の花見客で賑わう目黒川のほとりに位置します。

毎回テーマを設けて構成されるコレクション展を中心に、年に4、5回の展覧会を開催します。

全4室となる展示室には、毎回40点余りの作品が展示されています。

繊細な日本画を親密な空間で楽しんで頂けるような展示を心掛けております。

また、「一年を通じて満開の桜を日本画で楽しんで頂く」というコンセプトに基づき、

桜がモチーフの屏風作品を含めた大作十数点を常設する展示室を設けております。

大画面の現代日本画による桜の空間をご堪能ください。

----------------------

 

一年を通じて満開の桜を日本画で楽しんで頂くと言うのが中目黒にピッタリのコンセプトで、

 

春の10日前後しか見る事の出来ない桜をいつでも楽しむ事が出来るみたいです^^

 

因みに今は、こういったものを展示しているみたいです。

郷さくら美術館

時には違った中目黒の遊び方をしてみても良いかもしれませんね^^

 

コレカライフ不動産 株式会社ジュネクス

〒153-0051

東京都目黒区上目黒1丁目20-5

和田ビル 6F

TEL:03-6452-2801 FAX:03-6452-2802

東京都知事 (2) 第95091号

#コレカライフ不動産 #中目黒賃貸 #賃貸 #不動産 #恵比寿賃貸 #ブログ

中目黒 賃貸 コレカライフ不動産

しつこいようですが、中目黒の新築物件ですが残りわずかです^^

シャレー中目黒カワベ第18

内見も可能なのでシャレー中目黒カワベ第18を見に来ませんか?^^

 

シャレー中目黒カワベ第18は12月15日が入居開始予定です♪

シャレー中目黒カワベ第18

物件情報はコチラをクリック→「シャレー中目黒カワベ第18

About anetai

中目黒の「間取りスト」と呼ばれ、中目黒・間取り・物件について話をさせたら右に出るものがいない・・・・・くらい間取りが好き。物件が好き。中目黒が大好き。な34才です。 東横線全般、渋谷、恵比寿、池尻大橋、三軒茶屋、六本木、広尾、麻布十番・・・の色々な分野の情報を持っておりますのでお部屋以外のアドバイスもたっくさん出来ます。

24. 11月 2018 by anetai
Categories: blog, S・タリアセン中目黒(エス・タリアセン中目黒), TOYOKOLIFEのいいね!, ZOOM池尻大橋, この部屋いいね!, やすくていいね!, クロスエアタワー, コレカライフのオススメ物件♪, コレカライフ不動産・株式会社ジュネクスの売買情報!!, コンフォリア目黒青葉台, ザ・パークハビオ目黒, パークハビオ中目黒, パークハビオ中目黒(PARKHABIO中目黒), パークハビオ恵比寿(PARKHABIO恵比寿), パークハビオ目黒リバーサイド, パークフラッツ中目黒, ブログ, プリズムタワー, プレールドゥーク中目黒, 中目黒blog, 中目黒GT, 中目黒おしゃれ部屋, 中目黒のオススメ賃貸物件♪, 中目黒アトラスタワー, 中目黒ブログ, 中目黒近辺のいいね!, 恵比寿の1K賃貸, 恵比寿のオススメ賃貸物件♪, 恵比寿のデザイナーズ賃貸, 恵比寿のワンルーム賃貸, 恵比寿の新築新賃貸, 目黒川沿いに住まう, 祐天寺も歩けます, ZOOM池尻大橋(ズーム池尻大橋) | Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。